人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご組特集

りんご組特集


 幼稚園にメダカの赤ちゃんが5匹やって来ました。それに伴い、メダカのお家を新しくリニューアルしました。まだ水槽を立ち上げたばかりで内装が少し寂しいので、夏のメダカ出産ピークに向けて水草等を増やしていきたいと思います。
 明日から6月が始まります。それと同時に夏服、りんご組は半袖・半ズボンの体操服登園です。また、乾布摩擦も始まりますので、乾布タオルの準備も一緒によろしくお願いいたします。
 りんご組のみんなは園生活に慣れ、自分でできることが少しずつ増えてきました。今日はそんなりんご組の1日を覗いてみました。
 

りんご組特集_b0277979_14451499.jpg

















朝の歌から元気に始まりました。「もっと早く!」と先生に言いながら早く歌うことが好きな子ども達。
りんご組特集_b0277979_14551653.jpg

















りんご組特集_b0277979_14570178.jpg

















体を大きく動かして「おひさまダンス」を踊りました。
りんご組特集_b0277979_14453534.jpg
















りんご組特集_b0277979_14465588.jpg
















りんご組特集_b0277979_14472030.jpg
















お部屋に帰ってしっかりお茶を飲んだ後は、記号と記号をポンキーペンシルを使って線で結ぶ遊びをしました。
様々な色を使いながら、ぐるぐるやギザギザの線にしながら結ぶことができました。

りんご組特集_b0277979_14501234.jpg
















りんご組特集_b0277979_14503452.jpg
















りんご組特集_b0277979_14574664.jpg
















給食の前に、砂場やその近くでお外遊びを楽しみました。
「スープ!」「カレー!」と言いながら作っては先生に「はい、どうぞ。」と渡していました。

りんご組特集_b0277979_15011930.jpg
















りんご組特集_b0277979_15014272.jpg
















りんご組特集_b0277979_15020361.jpg
















楽しい給食の時間。
今日の献立は、キーマカレーを挟んだマイルドなカレーパン、ベーコンとたっぷり野菜のスープ、キュウリやハムがごろごろ入ったポテトサラダでした。

りんご組特集_b0277979_15050471.jpg
















りんご組特集_b0277979_15052974.jpg
















帰る準備をしたら最後にも園庭遊びをしました。他学年は帰りの準備でお部屋に帰っため、園庭はりんご組の貸し切り。のびのびと体を動かして楽しいひと時を過ごしました。

りんご組特集_b0277979_15223585.jpg
















りんご組特集_b0277979_15225574.jpg
















りんご組特集_b0277979_15231737.jpg
















りんご組特集_b0277979_15233733.jpg

by otoriyochien | 2017-05-31 15:37