鳳幼稚園


鳳幼稚園からのお知らせ
by otoriyochien
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日

雨の日




今日は朝から大粒の雨が降る1日となりました。
園庭が雨で使えない為、運動会の練習は遊戯室で行いました。保育室では制作・絵画に取り組みました。ぱんだ組は「大仏」をテーマにした水墨画に挑戦です。直線や曲線を使い分けながら、素敵な表情の大仏を描くことができました。
年少組は2測定を行いました。なんと前回と比べて3cmも大きくなっている子も!どんどん大きくなぁれ!


b0277979_14340790.jpg
b0277979_14400652.jpg
b0277979_14402440.jpg
きりん組は実習生による設定保育が行われました。おりがみでおいしそうなクリを制作し、みんなでクリの木を作りました。
b0277979_14404205.jpg
b0277979_14350591.jpg
b0277979_14413249.jpg
年中組は海賊になりきって踊ります。
b0277979_14420231.jpg
可愛い笑顔でさようなら~♪

今日から給食のお米がモチモチ・ツヤツヤの新米になりました。給食の時間がさらに楽しい時間になりそうです。

by otoriyochien | 2017-09-28 17:28
カテゴリ
最新の記事
晩白柚(ばんぺいゆ)
at 2017-12-15 18:22
年少組・年中組のお餅つき
at 2017-12-14 18:36
りんご組・年長組のお餅つき
at 2017-12-13 18:31
初雪
at 2017-12-12 18:27
新しい月曜日
at 2017-12-11 17:56
お弁当の日
at 2017-12-08 18:19
年長組の大根引き
at 2017-12-07 18:29
年中組の大根
at 2017-12-06 17:58
らいおん組の研究保育
at 2017-12-05 17:52
つくし組の研究保育
at 2017-12-04 18:12
避難訓練(地震想定)
at 2017-12-01 18:01
小林先生の音楽研修
at 2017-11-30 18:02
11月のお誕生会
at 2017-11-29 17:12
初めての粘土ベラ遊び
at 2017-11-28 17:48
りんご組の研究保育
at 2017-11-27 18:00
以前の記事
フォロー中のブログ
画像一覧