10月が始まりましたね

10月が始まりましたね!




 昨日から10月が始まりました。10月は運動会・さつまいも掘り・陶器山登山・槇尾山登山・・・と行事がいっぱい。子ども達と一緒に充実した1ヶ月にしていきます。
 今日は残念ながら雨。お部屋だからこそ出来る活動に取り組みました。らいおん組は制作を取り入れた絵画活動を行いました。先日、木の幹の形に切った画用紙に色を塗りました。そこに所々丸く切り、後ろからカラフルな色紙を貼りました。彩り豊かな木々に子ども達は夢中で虫や葉っぱを描いていきました。
 今日の給食は鮭の風味焼きやひじき煮などバランスのとれた和食メニューです。「おいしい~!」と言いながら何度もお替りをする子ども達でした。




b0277979_14414293.jpg
b0277979_14420837.jpg
b0277979_14422404.jpg
b0277979_14430351.jpg
b0277979_14432353.jpg
秋の果物、葡萄とマスカットを描く子ども達。おいしそうな葡萄が描けました。
b0277979_14443056.jpg
b0277979_14444727.jpg
b0277979_14450682.jpg
「なに描こうかな?」と楽しそうならいおん組のお友達。
b0277979_14482647.jpg

by otoriyochien | 2017-10-02 16:33