人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご組・年少組の秋の遠足

りんご組・年少組の秋の遠足


 気温・天気共に最高の秋の1日となりました。そんな素敵な今日はりんご組・年少組の秋の遠足でした。アリオ鳳の前にある鳳公園までみんな仲良くバスに揺られて向かいます。広い敷地・様々なカラフルな遊具に子ども達は大興奮。みんな夢中になって遊びます。お昼ごはんはみんなの「大好き!」がギッシリ詰まった愛情いっぱいのお弁当です。「一緒に食べよ!」とお友達に声を掛け、楽しいランチタイムのスタート。食後も元気いっぱい遊び、大満足な1日となりました。
 秋が深まり、風邪の引きやすい季節になってきました。幼稚園では各手洗い場・各トイレに石鹸と消毒液を常備し、手洗いとうがいする習慣をを付けています。今後も徹底した指導を行って参りますので、ご家庭でも声掛けの程よろしくお願いします。
 明日は全学年、園内保育を予定しています。各縦割りグループ、今週末の作品展に向けてダイナミックに制作・絵画に取り組みたいと思います。


りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_19555041.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_19561902.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_19570407.jpg

りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_19582474.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_20011178.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_20022473.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_20030009.jpg
りんご組・年少組の秋の遠足_b0277979_20040089.jpg

by otoriyochien | 2017-11-13 20:05