人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長組のみかん狩り

年長組のみかん狩り




 今季1番の寒さとなりましたが、日中は風があるものの穏やかな日差しの1日となりました。そんな今日は年長組のみかん狩りがありました。大型バスを含む5台で堺市南区にあるみかん園に向かいます。車内では「私、10個食べる!」「私は100個!!」と愉快な話で盛り上がります。言葉通りいっーぱいみかんを食べる子ども達。「食べ過ぎて舌がオレンジ色になったよ」と見せに来てくれる子も。中には「あっちの木の下の方が美味しいよ」と友達に教えてあげるみかん博士のお友達もいました。みんなでおいしい時間を過ごすことができました。
 さぁ明日はいよいよ作品展です。子ども達の成長をご覧になっていただければと思います。お天気は少し不安がありますが、ご家族そろってのご来園を心よりお待ちしております。また、食堂を利用される際はスプーンとお箸のご準備をお願いします。



年長組のみかん狩り_b0277979_18424022.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18425922.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18431861.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18433962.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18441172.jpg

年長組のみかん狩り_b0277979_18445002.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18452379.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18454513.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18460543.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18462364.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18463878.jpg
年長組のみかん狩り_b0277979_18465991.jpg

by otoriyochien | 2017-11-17 19:22