人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の日

お弁当の日


 昨日のお天気とは打って変わって雨の1日となりました。子ども達はお部屋のおもちゃで遊んだり、玄関ホールの熱帯魚やメダカを見たりと楽しく過ごします。
今日はお弁当日でした。嬉しそうにお弁当の包みを開け、準備します。みんなでご挨拶すると、大きいお口でいただきまーす!大好きなおかずばかりで子ども達の手は止まりません。美味しいお弁当、ありがとうございました。
 保育室を覗いてみると、英語の活動を行っていました。今日のトピックは”color”。”Black!”と教員が叫ぶと子ども達はピアノなどの黒いものを探しって触りに行きます。”Last question,Sayaka-Sensei!"と言うと、担任の先生に向かって走っていく子ども達。楽しい時間になりました。
 制作や絵画はクリスマスとお正月をテーマに取り組みます。「サンタさんから欲しいプレゼントを描いてもいいよ」と言われると、制作帳のサンタさんの横にカラフルなおもちゃを描くつくし組のお友達。ひまわり組・すみれ組のお友達はお正月飾りに取り組みます。「1,2,3・・・」とお友達と一緒に10まで数えてボンドをくっつけます。年の瀬。子ども達も大忙しです。
 さぁ週末です。楽しい2日間をお過ごしください。


お弁当の日_b0277979_16334458.jpg
お弁当の日_b0277979_16335827.jpg
お弁当の日_b0277979_16272158.jpg
お弁当の日_b0277979_16311355.jpg
お弁当の日_b0277979_16250702.jpg
お弁当の日_b0277979_16252066.jpg
お弁当の日_b0277979_16254617.jpg
お弁当の日_b0277979_16265091.jpg
お弁当の日_b0277979_16270500.jpg
お弁当の日_b0277979_16313851.jpg
お弁当の日_b0277979_16315087.jpg
お弁当の日_b0277979_16325658.jpg


by otoriyochien | 2017-12-08 18:19