平成26年度 ばんざい

平成26年度 ばんざい。
今日は、お揃いの服装で全員集合記念の写真を撮りました。
各保育室では、新年度の準備で大さわぎ。
30日、31日の2日間にわたってのクラス発表、新しいクラスに
限りない夢を描きました。
b0277979_18291400.jpg



by otoriyochien | 2015-03-31 18:34

修了式

修了式
きょうは修了式。
みんな遊戯室に集まりました。
制服に身を正し見事に整列しました。
立派な子どもたちです。
全園児声を揃えて園歌斉唱。 
先生たちも声を合わせました。
「みんな大好き鳳幼稚園」
かわいい歌が室内いっぱいにひびきました。
心ひきしまるひとときでした。
園長先生の話を聞いて終わりました。
b0277979_14253275.jpg
b0277979_14253537.jpg
b0277979_14253808.jpg
b0277979_14254166.jpg
b0277979_14254358.jpg
b0277979_14254691.jpg
b0277979_14254844.jpg
b0277979_14255081.jpg
b0277979_14255363.jpg


by otoriyochien | 2015-03-24 14:31

朝のかけあし運動

朝のかけあし運動
体操集会のあと、朝のかけあし運動で元気を出しました。
先生たちのあとに続いて調子よく走りました。
みんな格好よいフォームで走りました。
b0277979_17404995.jpg
b0277979_17405265.jpg
b0277979_17405566.jpg
b0277979_17405970.jpg




by otoriyochien | 2015-03-23 18:37

鳳幼稚園第1回卒園式

鳳幼稚園第1回卒園式

快晴の一日は、鳳幼稚園が新しく誕生してはじめての卒園式。
巣立つ子30名みんなりりしい顔色。
6歳児とは思えない成長の姿に胸の熱くなる思い。
修了証を受け取った後は、一人ひとりが大きくなったらをテーマに
夢の一言を述べる。「サッカー選手になりたい」
「看護師になりたい」「幼稚園の先生になりたい」
幼い子の限りない夢の一言にいじらしさを感じる。
前途洋々たるこれからの人生に幸あれと祈る。
b0277979_15232153.jpg
b0277979_15210867.jpg
b0277979_15211162.jpg
b0277979_15211321.jpg
b0277979_15211559.jpg
b0277979_15211706.jpg
b0277979_15211986.jpg
b0277979_15212118.jpg
b0277979_15212319.jpg
b0277979_15212597.jpg
b0277979_15212788.jpg
b0277979_15231594.jpg
b0277979_15210509.jpg
b0277979_15231764.jpg
b0277979_15232425.jpg


by otoriyochien | 2015-03-22 15:24

年長組さんきょうでお別れ
5歳児クラスの「らいおん組さん」は、卒園します。
きょうの給食メニューは、「お赤飯・ブリの煮つけ・だんご汁」に新鮮ないちごのデザートでした。
ブリは、富山県の氷見の港から遠路大阪まで運ばれてきました。
とても新鮮で大喜びの子どもたちは、美味しくいただきました。
b0277979_17373776.jpg
b0277979_17374545.jpg
b0277979_17463727.jpg
b0277979_17463911.jpg


優しかったらいおん組さんの卒園
少々、寂しい年中・年少さん。
特におとなりの部屋でよく遊んでもらったりんご組さんは寂しいお別れです。
b0277979_17464175.jpg
b0277979_17464491.jpg


by otoriyochien | 2015-03-20 18:52

大雨の朝

大雨の朝
大雨の朝、それでも元気に登園する子どもたちで園内は、活気にあふれています。
3月20日に登園するとあとは22日の卒園式となる年長組。
きょうの給食は、八宝菜・春雨サラダ・コーンスープと中華のおいしいメニュー。
思い出いっぱいの幼稚園の生活を大切に過ごす可愛い子どもたちです。
b0277979_16504558.jpg
b0277979_16504711.jpg
b0277979_16512241.jpg
b0277979_16512540.jpg



by otoriyochien | 2015-03-19 18:14

プレゼント集会

プレゼント集会
手作りのすてきなプレゼントは、年少・年中・りんご組のみんなが作ったものです。
それは、年長のみんなの卒園をお祝いしてのプレゼントです。
年少・年中・りんご組のみんなで力を合わせて「らいおんのペン立て」を作りました。
年長さんは、とてもうれしそうでした。
みんなで声をそろえて「ご卒園おめでとう」と言ってお祝いしました。
b0277979_18214631.jpg
b0277979_18215154.jpg
b0277979_18215440.jpg
b0277979_18215753.jpg
b0277979_18215900.jpg
b0277979_18220158.jpg
b0277979_18220429.jpg
b0277979_18220697.jpg
b0277979_18220840.jpg

by otoriyochien | 2015-03-18 19:03

春の訪れ

春の訪れ
朝から気持ちのよい春のぽかぽか陽気。
すばらしい天候に恵まれ、園庭は子どもたちで賑わっています。
今日も元気いっぱい、園庭遊びを存分に楽しみました。
b0277979_17165743.jpg
b0277979_17170535.jpg
b0277979_17171174.jpg
b0277979_17171404.jpg


子どもたちの工夫がいっぱいの各クラスの壁面制作。
廃材を生かした一つひとつの作品に子どもらしさがあふれています。

b0277979_17171747.jpg
b0277979_17171989.jpg
b0277979_17172205.jpg
b0277979_17172497.jpg
b0277979_17172642.jpg
b0277979_17172973.jpg
b0277979_17173100.jpg
b0277979_17173311.jpg


by otoriyochien | 2015-03-17 17:22

預り保育「ヒラソル」

預り保育「ヒラソル」
きょうも、保育終了後の「ヒラソル」の子どもたちは、思い思いの遊びを楽しみました。
3時のおやつは、おにぎりせんべい・るまんどでした。
友だちとおやつをいただきながらひとときを過ごしました。
平成26年度もあと少しで終ろうとしています。
ヒラソルのお友だちと思い切り仲よくあそんで楽しく過ごしたいと思っています。
b0277979_17465403.jpg
b0277979_17465528.jpg
b0277979_17465816.jpg
b0277979_17470008.jpg
b0277979_17470352.jpg
b0277979_17470635.jpg

by otoriyochien | 2015-03-16 17:50

活動いろいろ 3月半ばの頃
あたたかい春の1日。
午後の自由遊びは、園庭で元気に遊ぶ子どもが急増。
陽気な一日でした。
うれしい春の1日。
思いのままに存分にかけ回った子どもたち。
ひと汗を流しました。

あと1週間あまりで卒園式。
本格的な練習に入りました。
年長組の子どもたちの顔は、真剣そのものです。
b0277979_16443769.jpg
b0277979_16444146.jpg
b0277979_16444367.jpg
b0277979_16444748.jpg

by otoriyochien | 2015-03-13 19:05