体操参観(年少組)

体操参観(年少組)
今日は園庭で年少組の体操参観がありました。
子どもたちは大きな太陽からエネルギーをいっぱい吸収して力いっぱい体操をします。
コスモスポーツの先生からお友だち先生へのごほうびは何ともうれしそうです。
走るのが大好きな子どもたちは
お家の方の前を走るたびニッコリ笑顔を見せてくれました。
力強いジャンプをしてたくさん走って、
子どもたちの成長がすごく感じることのできた参観でした。
b0277979_180215.jpg
b0277979_180744.jpg
b0277979_1801316.jpg
b0277979_1802079.jpg
b0277979_1802460.jpg
b0277979_1803243.jpg
b0277979_1803778.jpg
b0277979_1805027.jpg
b0277979_180548.jpg
b0277979_1805967.jpg
b0277979_181362.jpg
b0277979_181739.jpg
b0277979_1811177.jpg
b0277979_1811546.jpg

by otoriyochien | 2016-05-31 18:03

体操参観(年長・年中組)
コスモスポーツの先生による体操参観です。
みんな体操が大好きで毎回楽しみにしています。
今回は、前回りに挑戦しました。おへそを見て素早く回ります。
子ども先生を見つけてみんなで見せ合いっこです。
年長組になると、とび箱の上で前回りをする台上前転にも挑戦しています。
さすが年長組。怖がらずに走って飛んでいました。
お家の方に見守られてすごく嬉しそうにちょっぴり恥ずかしそうにしていました。
b0277979_17345295.jpg
b0277979_17345671.jpg
b0277979_1735268.jpg
b0277979_1735645.jpg
b0277979_17351263.jpg
b0277979_17351812.jpg
b0277979_17352346.jpg
b0277979_17352849.jpg
b0277979_17354134.jpg
b0277979_17354580.jpg
b0277979_17355155.jpg
b0277979_1736435.jpg
b0277979_17361059.jpg
b0277979_17362016.jpg

by otoriyochien | 2016-05-30 17:37

今日の保育室

今日の保育室
今日の子どもたちの幼稚園での様子です。
本物のお花をじっくりと見つめて思うように絵を描いていました。
いきいきとした顔でなかよく輪になり楽しそうに歌っていました。
りんご組さんではなんとお片付けでぶたさんが登場していました。
制作をしたり、園庭で遊んだり、鍵盤ハーモニカを練習したりと
子どもたちのやる気でいっぱいでした。
b0277979_1719438.jpg
b0277979_17194924.jpg
b0277979_17195567.jpg
b0277979_1720013.jpg
b0277979_1720528.jpg
b0277979_1720966.jpg
b0277979_17201456.jpg
b0277979_17201820.jpg
b0277979_17202317.jpg
b0277979_17202876.jpg
b0277979_17204467.jpg
b0277979_17204837.jpg
b0277979_1720532.jpg
b0277979_17205741.jpg
b0277979_1721487.jpg

by otoriyochien | 2016-05-27 17:33

玉ねぎ掘り(年長組)

玉ねぎ掘り(年長組)
今日は、年長組の玉ねぎ堀りでした。
天気予報では雨でしたが、子どもたちのパワーで雨もふき飛んでいきました。
大きな玉ねぎを力強く引っこ抜く年長組のお友だち。
とれた玉ねぎを嬉しそうに見せてくれました。
たくさんの自然にかこまれた畑で育った玉ねぎはすごくおいしそうでした。
子どもたちは虫を見つけたり、
幼稚園では見ることのできないお花を見つけたりし、大喜びでした。
今日も子どもたちはきらきらしています。
b0277979_17325863.jpg
b0277979_1733222.jpg
b0277979_1733686.jpg
b0277979_17331133.jpg
b0277979_17331572.jpg
b0277979_17332062.jpg
b0277979_1733243.jpg
b0277979_17332893.jpg

by otoriyochien | 2016-05-26 17:33

5月のお誕生会

5月のお誕生会
みんなの楽しみにしていたお誕生会でした。
舞台に立っているお友だちは堂々としてかっこいいです。
大きな声でお名前や将来の夢を言うことができました。
今回のお楽しみイベントでは「交通安全おじさん」が来てくれました。
本物の犬と鳥がおもちゃの車に乗って登場してみんな大喜び!
みんなの笑顔がたくさん輝いていました。
楽しく交通安全についてお話をしてくれました。
最後のマジックではみんな身を乗り出して見ていました。
先生たちの手作りのお誕生カードはかわいい四つ葉のクローバーでした。
b0277979_17143149.jpg
b0277979_17143659.jpg
b0277979_17144010.jpg
b0277979_17144414.jpg
b0277979_17144929.jpg
b0277979_17145481.jpg
b0277979_17152353.jpg
b0277979_1715287.jpg
b0277979_1716370.jpg
b0277979_17153560.jpg
b0277979_17154063.jpg
b0277979_17154529.jpg
b0277979_17155232.jpg
b0277979_17155671.jpg

by otoriyochien | 2016-05-25 17:16

未就園児クラス(マリポサ)
今日は、「マリポサクラス」のお友だちが遊びに来てくれました。
お家の方と一緒に自由にのびのびといろんなものを描いてすごく楽しそうでした。
お誕生会では誕生月のお友だちにはマリポサのお友だちから
「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントです。
鳳幼稚園からはお誕生カード等のプレゼントを渡しました。
お家の方の分と2つ取りに来た子どもたちは「ありがとう」と言うことができました。
みんなでわいわいお話をしながらおやつを食べました。
b0277979_17374640.jpg
b0277979_17373221.jpg
b0277979_17373742.jpg
b0277979_1737422.jpg
b0277979_17375144.jpg
b0277979_17375594.jpg
b0277979_17375995.jpg
b0277979_1738442.jpg
b0277979_1738829.jpg
b0277979_17381381.jpg

by otoriyochien | 2016-05-24 17:41

未就園児クラス(パライソ)
5月から未就園児クラスがスタートしました。
今回は、体操の先生の遊びと絵具遊びをしました。
スタンプを使ったり、筆で大きな段ボールに好きなように描いたりして
普段ではあまりできない遊びに興味津々の子どもたちでした。
その後は、4,5月生まれのお友だちの誕生会をしてみんなでおやつを食べました。
b0277979_642597.jpg
b0277979_6423528.jpg
b0277979_643549.jpg
b0277979_6431189.jpg
b0277979_6431846.jpg
b0277979_644388.jpg
b0277979_644831.jpg
b0277979_6441484.jpg
b0277979_644198.jpg
b0277979_6442378.jpg
b0277979_6442743.jpg

by otoriyochien | 2016-05-23 19:26

英語の時間

英語の時間
みんなの大好きな英語の時間でした。
先生がきたとたん「Goodmorning」と元気に挨拶をする子どもたち。
今日は四季と三角、丸、四角などの形をしました。
パネルを見て、正解を答えた子どもたちに先生からハイタッチのごほうびです。
先生に「goodbye」と言った後「また来てね!」と
次の英語の時間を楽しみにしている子どもたちでした。
b0277979_1964975.jpg
b0277979_1965319.jpg
b0277979_1965959.jpg
b0277979_197416.jpg
b0277979_197823.jpg
b0277979_1971369.jpg
b0277979_1971744.jpg
b0277979_1972189.jpg

by otoriyochien | 2016-05-20 19:08

今日のヒラソル

今日のヒラソル
ヒラソルのおやつを楽しみにしている子どもたち。
今日のおやつは、牛乳ドーナツとミックスジュースです。
カメラが大好きな子どもたちはカメラを見るとピースをしたり笑顔を見せてくれます。
お天気がいいので今日はお外遊びをたくさんしました。
むしが大好きな子どもたち。
お友だちが捕まえたむしをみんなで観察です。広い園庭でいっぱい遊びました。
b0277979_198348.jpg
b0277979_1984241.jpg
b0277979_1984795.jpg
b0277979_1985266.jpg
b0277979_199014.jpg
b0277979_199433.jpg
b0277979_1991127.jpg
b0277979_1991663.jpg
b0277979_1992230.jpg
b0277979_1992693.jpg
b0277979_1993022.jpg
b0277979_1993576.jpg
b0277979_1994094.jpg
b0277979_1994419.jpg
b0277979_19103136.jpg

by otoriyochien | 2016-05-19 19:11

母の日の集い(年少組・りんご組)
今日は、年少組とりんご組の母の日の集いでした。
お家の方が来るのを待ち望んでいた子どもたち。
体操集会では元気いっぱいの体操を見せてくれました。
保育室では、りんご組は、「たまごやき」を、
お家の方と年少組は「今日のおかずは何にしよう」と「はぐちゅっちゅ」
をして満面の笑みを浮かべていました。
子どもたちが一生けん命作ったプレゼントをお家の方と
一緒に眺めてお話をしていた姿は何とも幸せそうでした。
b0277979_20303785.jpg
b0277979_20304167.jpg
b0277979_20304558.jpg
b0277979_2031317.jpg
b0277979_2031275.jpg
b0277979_20313226.jpg
b0277979_2031405.jpg
b0277979_20314490.jpg
b0277979_20315054.jpg
b0277979_20315742.jpg
b0277979_2032455.jpg
b0277979_20322562.jpg
b0277979_20323354.jpg
b0277979_20324186.jpg
b0277979_2032485.jpg
b0277979_20325289.jpg
b0277979_20325665.jpg
b0277979_2033056.jpg
b0277979_20344670.jpg
b0277979_20335139.jpg

by otoriyochien | 2016-05-18 20:35