鳳幼稚園


鳳幼稚園からのお知らせ
by otoriyochien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年長組のお泊り保育

年長組のお泊り保育



 朝6時30分。年長組の子ども達はクラスのお友達と初めての朝を迎えました。目覚めた子ども達はみんな笑顔で、なんだか自信がついたように見えます。朝から元気いっぱい大鳥大社まで散歩を行い、おいしく朝食をいただきました。2日間を通して楽しい思い出を作ることができました。
 さぁいよいよ長い長い夏休みの始まりです。今しかできないことに果敢に挑戦してください。一回りも二回りも心身ともに成長した姿で2学期に会えることを楽しみにしています。それまでしばしお別れです。





b0277979_08235840.jpg
b0277979_08244364.jpg
b0277979_08252909.jpg
b0277979_08261452.jpg
b0277979_08265834.jpg
b0277979_08272805.jpg
b0277979_08283213.jpg
b0277979_08285345.jpg
b0277979_08291028.jpg
b0277979_08293018.jpg
b0277979_08294645.jpg
b0277979_08300093.jpg
b0277979_08301415.jpg

by otoriyochien | 2017-07-24 09:26

年中組・年長組の夏まつり

年中組・年長組の夏まつり




 今日は年中組・年長組の夏まつり。少し不安な天気でしたが、始まる頃には雨がすっかりあがりました。
カレーを食べたあとは盆踊り、夜店巡りと楽しい時間を過ごすことができました。
 年長組はドキドキワクワクのお泊り保育。保護者の方と離れて初めて幼稚園に泊まります。就寝前の夜の幼稚園を探検!「オバケだー!」と叫びながらの探検になりました。みんな、お遊戯室でおやすみなさい。素敵な夢を見ているのかな?


b0277979_22565301.jpg
b0277979_22571245.jpg
b0277979_22573075.jpg
b0277979_22574673.jpg
b0277979_22580691.jpg
b0277979_22582399.jpg
b0277979_22584701.jpg
b0277979_22591882.jpg
b0277979_22594483.jpg
b0277979_23000126.jpg
b0277979_23002739.jpg
b0277979_23004794.jpg

by otoriyochien | 2017-07-23 22:31

りんご組・年少組の夏まつり

りんご組・年少組の夏まつり



 1日の休みを挟み、夏まつりが始まりました。
15時頃より子ども達が登園してきました。おいしいカレーとフルーツポンチを食べた後は、保護者の方と一緒に浴衣やジンベエに可愛く、かっこよく大変身!盆踊りも練習の成果をしっかりと披露してくれました。




b0277979_20370898.jpg
b0277979_20372674.jpg
b0277979_20375030.jpg
b0277979_20381179.jpg
b0277979_20382701.jpg
b0277979_20384873.jpg
b0277979_20390846.jpg
b0277979_20392897.jpg
b0277979_20395052.jpg
b0277979_20401157.jpg
b0277979_20403528.jpg
b0277979_20405556.jpg
b0277979_20411165.jpg

by otoriyochien | 2017-07-22 20:45

終業式

終業式



 第1学期最後の1日も綺麗な青空が広がりました。
 終業式では豊浦園長より夏休みの5つのお約束のお話がありました。始業式では泣いている子ども達がいましたが、終業式ではみんな静かに聞くことができました。子ども達の成長には驚かされるばかりです。保育室では学期末のロッカーの整理整頓や保育室・廊下の掃除、椅子取りゲーム、爆弾ゲーム等を行い、最後の時間を楽しく過ごしました。
 22日はりんご組・年少組、23日は年中組・年長組の夏まつりがあります。年長組はドキドキのお泊り保育もあります。また、元気な姿で登園してくれることを楽しみにしています。



b0277979_14472202.jpg
b0277979_14474218.jpg
b0277979_14480253.jpg
b0277979_14493798.jpg
b0277979_14501200.jpg
b0277979_14504188.jpg
b0277979_14510778.jpg
b0277979_14512621.jpg
b0277979_14514166.jpg
b0277979_14520178.jpg
b0277979_14522951.jpg
b0277979_14525244.jpg
b0277979_14535455.jpg
b0277979_14540924.jpg

by otoriyochien | 2017-07-20 15:37

給食・普通保育の終了日

給食・普通保育の終了日



 昨日はブログサイトのメンテナンスにより更新することができませんでした。誠に申し訳ございませんでした。昨日・今日の分は分けて更新させていただきます。
りんご組・年少組は夏まつりの盆踊りの練習を行いました。夏の日差しにも負けず、お外で元気に可愛く踊ることができました。当日も踊る姿を楽しみにしています。
 今日で第1学期のプール・普通保育・給食が終了しました。明日は終業式となり、短縮保育となります。降園時間にご注意ください。
メダカが産卵のピークを迎えています。また水槽を覗いてみてください。




b0277979_15572588.jpg
b0277979_15581983.jpg
b0277979_15583630.jpg
b0277979_15590281.jpg
b0277979_15592059.jpg
b0277979_15594473.jpg

by otoriyochien | 2017-07-19 16:00

第1学期最後の1週間

第1学期最後の1週間



 晴れ間に雨が降るという不思議なお天気の1日になりました。
年中組・年長組はいよいよ今週末に迫った夏まつりの盆踊りの練習を行いました。実際に太鼓やチャンチキ・チャッパ・キーボードの楽器の音色に合わせて踊りました。
保育室では絵画、制作帳、文字練習・・・と各学年、様々な活動を行いました。
 鈴虫さん達は実家に帰省中です。夏休み明けに帰って来る予定ですが、その頃には綺麗な音色を聴かせてくれると思います。楽しみにしていてください。




b0277979_15460929.jpg
b0277979_15463213.jpg
b0277979_15465532.jpg
b0277979_15471286.jpg
b0277979_15472733.jpg
b0277979_15474834.jpg
b0277979_15480386.jpg


by otoriyochien | 2017-07-19 16:00

週末の1日

週末の1日


 第1学期の終業式まであと1週間となりました。
子ども達は暑さに負けず英語や制作、絵画の活動を楽しみました。3連休明けの18日火曜日、元気な姿で登園してくれることを楽しみにしています。



b0277979_15413534.jpg
b0277979_15415078.jpg
b0277979_15420927.jpg
b0277979_15422857.jpg
b0277979_15424850.jpg
b0277979_15430466.jpg
b0277979_15432363.jpg
b0277979_15434242.jpg

by otoriyochien | 2017-07-14 17:29

7月のお誕生会

7月のお誕生会


 今日は午前10時より7月の誕生会がありました。パン工場からアンパンマンもお祝いに駆けつけてくれました。今回は本園教員による合奏で、「アンパンマンマーチ」「おもちゃのチャチャチャ」「ミックスジュース」の3曲を披露しました。子ども達が知っている曲ということもあり、手拍子をしたり歌ったりと素敵なひと時になりました。




b0277979_17403469.jpg
b0277979_17405903.jpg
b0277979_17430455.jpg
b0277979_17432040.jpg
b0277979_17433652.jpg
b0277979_17435756.jpg
b0277979_17443514.jpg
b0277979_17450901.jpg

by otoriyochien | 2017-07-13 17:45

7月12日

7月12日



 今週も半ばになりました。今日はりんご組・年少組が園庭で盆踊りの練習を行いました。「ここは飛行機のポーズだよ」「前に進むよ」と先生に教えてもらいながら踊ることができました。プールでは水の掛け合いやワニに変身してスーイスイ。楽しい1日を過ごしました。明日もいっぱい遊ぼうね。



b0277979_11542630.jpg
b0277979_11544550.jpg
b0277979_11550496.jpg
b0277979_11552231.jpg
b0277979_11554115.jpg
b0277979_11555586.jpg

by otoriyochien | 2017-07-12 16:30

晴れの日が続いています。

晴れの日が続いています。


 連日、夏日が続いています。門前の花壇は土が見えなくなるほど青々と茂ってきました。
子ども達は今日も元気に園庭で盆踊りの練習、屋上ではプール、保育室では風鈴制作や絵画を頑張りました。汗をいっぱいかきながらも水分補給をしっかり行い、取り組みました。




b0277979_12011844.jpg
b0277979_12013414.jpg
b0277979_12014961.jpg
b0277979_12021945.jpg
b0277979_12024345.jpg
b0277979_12030172.jpg
b0277979_13185719.jpg
b0277979_13192784.jpg
b0277979_13201296.jpg

by otoriyochien | 2017-07-11 17:31
カテゴリ
最新の記事
晩白柚(ばんぺいゆ)
at 2017-12-15 18:22
年少組・年中組のお餅つき
at 2017-12-14 18:36
りんご組・年長組のお餅つき
at 2017-12-13 18:31
初雪
at 2017-12-12 18:27
新しい月曜日
at 2017-12-11 17:56
お弁当の日
at 2017-12-08 18:19
年長組の大根引き
at 2017-12-07 18:29
年中組の大根
at 2017-12-06 17:58
らいおん組の研究保育
at 2017-12-05 17:52
つくし組の研究保育
at 2017-12-04 18:12
避難訓練(地震想定)
at 2017-12-01 18:01
小林先生の音楽研修
at 2017-11-30 18:02
11月のお誕生会
at 2017-11-29 17:12
初めての粘土ベラ遊び
at 2017-11-28 17:48
りんご組の研究保育
at 2017-11-27 18:00
以前の記事
フォロー中のブログ
画像一覧