人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩白柚(ばんぺいゆ)

晩白柚(ばんぺいゆ)


 綺麗な青空の広がる1日となりました。
保護者の方からのご好意で柑橘類ザボン区分で重量世界一に認定された珍しい果物「晩白柚(ばんぺいゆ)」を2個も頂きました。玄関ホールに展示していると、子ども達が「これなにー?」と近寄って見て触って嗅いでいきます。「レモンみたいな匂いがするー!」と教えてくれました。
幼稚園では今日も発表会に向けて頑張ります。保育室からはもちろん遊戯室、子ども達は移動中も楽譜を口遊むので廊下からも譜読みの声やタンバリン・カスタネットなど様々な楽器の音が聞こえてきます。
年末に少しずつ近づいてきました。お部屋では掃除や片付けが少しずつ進んでいます。さくら組のお友達は汚れた粘土板を丁寧に拭いていきます。「先生見て!ここに線入ってたの消えた!」と嬉しそうに教えてくれました。「お家のお掃除も頑張ってね!」と言うと、頷いて笑っていました。
さぁ今学期、最後の週末が始まります。来週も笑顔いっぱいで登園できるように土曜日・日曜日はしっかり休んでくださいね。


晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14281609.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14261475.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14264086.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14270877.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14234524.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14242131.jpg
晩白柚(ばんぺいゆ)_b0277979_14265377.jpg




by otoriyochien | 2017-12-15 18:22