人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長組男児 体操参観

年長組男児 体操参観

年長組の体操を保護者の方に見ていただきました。
組体操の1人技「飛行機」と「あざらし」をしました。
みんな笛が鳴るまでポーズを崩さず頑張りました。
とび箱やマット運動も頑張りました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15464670.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15433581.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15431092.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15430048.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15432602.jpg

りんご組も、とび箱ジャンプを頑張りました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15474834.jpg

つくし組がキャベツを使って遊びました。
細かく細かくちぎってフライパン(お道具箱の蓋)で炒めてお料理をしました。
キャベツの香りを嗅いで「おいしそう」と食欲を刺激されたお友だちもいました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15540494.jpg

ぱんだ組は50音で言葉遊びをしました。
「50音で動物が何個作れるかな?」ゲームでは、
みんな一生懸命考えて文字を組み合わせていました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15552390.jpg

父の日のプレゼント作りでは、お父さんの顔を思い浮かべながら制作に取り組んでいました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15543392.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15544505.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15553546.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15541510.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15554570.jpg

マリポサ①クラスのお友だちが遊びに来てくれました。
6月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。
七夕の制作をしたり、エプロンシアターを楽しんだり、園庭で体操をしたりして楽しく過ごしました。
年長組男児 体操参観_b0277979_15571364.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_16304688.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15571824.jpg
年長組男児 体操参観_b0277979_15572330.jpg


by otoriyochien | 2021-06-07 16:33