人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波到来

寒波到来

朝から冷たい雨が降る寒い一日でしたが、制作をしたり、
発表会の練習をしたり、子どもたちは保育室で元気いっぱい活動しました。
特に劇の練習はみんなとても楽しそうでした。

劇の練習はみんなノリノリです。
寒波到来_b0277979_16371710.jpg
寒波到来_b0277979_16372453.jpg

いちご組は楽器ごとに分かれて合奏の練習をしました。
寒波到来_b0277979_16374738.jpg

年少・年中組はボールを使って楽しく運動しました。
寒波到来_b0277979_16393306.jpg
寒波到来_b0277979_16394741.jpg

お手紙ごっこが始まりました。
誰にお手紙を書こうかな?何を書こう?
みんなドキドキ、ワクワクしながら書いていました。
寒波到来_b0277979_16385180.jpg
寒波到来_b0277979_16385769.jpg

りんご組はハサミを使って制作をしました。
何を作っているのかな?
寒波到来_b0277979_16402248.jpg

めだか組は1月の制作帳のためのおりがみを折りました。
完成が楽しみです。
寒波到来_b0277979_16405870.jpg

きりん組は凧に絵を描きました。
寒波到来_b0277979_16413261.jpg

ぱんだ組は先生から小学校と幼稚園の違いについて教えてもらいました。
みんな小学生になるために真剣に聞いていました。
寒波到来_b0277979_16414164.jpg

マリポサ③クラスのお友だちが頑張って一人で登園しました。
マラカス作りをしたり、体操をしたりしてお友だちと楽しく遊びました。
寒波到来_b0277979_16421488.jpg
寒波到来_b0277979_16422196.jpg
寒波到来_b0277979_16422891.jpg
寒波到来_b0277979_16423747.jpg





by otoriyochien | 2022-01-11 17:05