人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中組 槇尾山登山

年中組 槇尾山登山

年中組が槇尾山へ登山に行きました。
きつい上り坂にも関わらず、軽快な足取りで予定より早く芝生広場まで登ることができました。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16034303.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16035843.jpg

お弁当の前に、芝生広場で元気いっぱい走り回って遊びました。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16042581.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16043057.jpg

待ちに待ったお弁当タイム!
おなかもペコペコ。みんなで「いただきまーす!」
年中組 槇尾山登山_b0277979_16045228.jpg

みんなうれしそうにお弁当を食べていました。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16050026.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16050697.jpg

帰りは下り坂です。
転ばないようにゆっくり下山しました。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16041401.jpg


いちご組はハロウィンのペロペロキャンディー作りをしました。
いろんな模様があっておもしろいです。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16070920.jpg

めだか組はみかんづくりをしました。
新聞を丸めてオレンジのおりがみをぺたぺた。
筆を使ってのりを塗るのが楽しそうでした。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16070280.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16071666.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16072904.jpg

つくし組とぱんだ組はさつまいも掘りの絵を描きました。
「おいもいっぱいつながってたー」と、さつまいも掘りのことを思い出しながら描いていました。
年中組 槇尾山登山_b0277979_16065821.jpg
年中組 槇尾山登山_b0277979_16072238.jpg




by otoriyochien | 2022-10-27 16:39