人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のお誕生会

4月のお誕生会

4月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。
エレクトーン奏者のあかねさんがみんなの知っている曲を次々と弾いてくださり、手拍子をしたり一緒に歌ったりして盛り上がりました。
4月のお誕生会_b0277979_17173069.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17073879.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17073186.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17073630.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17072594.jpg

先生達も前に出てきてみんなで「ぱんだうさぎコアラ」を歌いました。
4月のお誕生会_b0277979_17072721.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17072961.jpg

今日の給食は季節のメニューのたけのこご飯でした。
「おいしい~」と、きれいに食べて空っぽになったご飯茶碗を見せてくれました。
4月のお誕生会_b0277979_17092818.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17092778.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17092409.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17092611.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17092910.jpg


らいおん組が文字練習をしました。
机とおなかに「ぐう」こぶし一つ分のスペースをあけて足の裏を床に「ぺた」とつけ、背筋を「ぴん」と伸ばす「ぐう・ぺた・ぴん」の姿勢に気をつけて文字を書きました。
4月のお誕生会_b0277979_17110666.jpg

ぱんだ組はピザを描きました。
具だくさんでおいしそうなピザができました🍕
4月のお誕生会_b0277979_17111002.jpg

ひまわり組は家の絵を描きました。
「おとうさんとおかあさんと…」と、家族を思い浮かべながら描いていました。
4月のお誕生会_b0277979_17110786.jpg

お天気が良く園庭で楽しく遊びました。
4月のお誕生会_b0277979_17111172.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17110449.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17110948.jpg
4月のお誕生会_b0277979_17111347.jpg



by otoriyochien | 2023-04-27 17:49